tokyometropolitanavernment

第9回 「モノづくりから、ファンづくりへ」

※8/30(水)開催予定の第9回「モノづくりから、ファンづくりへ」は募集人数に達したため、締め切らせていただきましたが、募集再開いたしました。エントリーページよりエントリーをお願いいたします。

【日時】2023年8月30日(水) 17:00〜19:50
【場所】AP渋谷道玄坂
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−17 渋東シネタワー 11・13F 
【講師】鈴木 淳
台東デザイナーズビレッジ 村長
講師紹介はこちらRead more
【内容】・成長するブランドと成長しにくいブランドの違いとは
・ファンづくりのために起こすべきアクション
・起業時の売上目標の作り方とその目標達成のために
【定員】60名

第9回 「モノづくりから、ファンづくりへ」が無事に終了しました。

セミナー参加の皆様の感想を一部掲載いたします。
「自分でブランドをやっていくにあたって、悩んでいたことや気になっていたことを聞くことが出来てすごく勉強になりました。」
「ブランドの売上を上げるという事において、それぞれのデザイナーにあった本質的な方法を具体的に教えていただき大変参考になりました。」
「現在直面している悩みが全てスクリーンに映し出されていました。数年ブランドを運営しており、ファンを作るって具体的にどういう事で、何を目的としていて、具体的な数字にどう繋がるのか、という部分が繋がっていなかったのですが、何故ファンを増やすことが大切なのかがとてもわかりやすかったです。」
「買う時は客側、ファン側の目線があるのに、作ることを考えると凝り固まった考えになってしまうので固まった考えをほぐしていただけたように思います。今後は逆に楽しい気持ちで取り組めそうです。」
「ブランドを始めて2年が経過しファン作り、という面で行き詰まりを感じており今回のセミナーに参加致しました。発信するのが苦手だ、というメンタルブロックがかかっていたのですが自分の好きなこと、関心のある事を含めお客様にまず自分の事を知ってもらう方法のきっかけを頂けました。」
「今の時代でブランドを運営するための心構えを具体的に学ぶことができました。また、クリエイションをする上で具体的な数字を用いて目標立てを行うことの重要さを痛感しました。行動は常に逆算で明確な目標を持つことが大切であると感じました。」