tokyometropolitanavernment

第7回 「素材から考えるサステナブルファッションの未来」

【日時】2023年8月2日(水) 17:00〜19:50
【場所】AP渋谷道玄坂
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−17 渋東シネタワー 11・13F 
【講師】中村 恵生
繊研新聞 記者
講師紹介はこちらRead more
【内容】・知っておくべき世界の潮流
・消費者の新しい選択基準
・信念を語れるブランドへの道筋
【定員】60名

第7回 「素材から考えるサステナブルファッションの未来」が無事終了いたしました。

セミナー参加の皆様の感想を一部掲載いたします。
「知っているようで知らないことが多々あり、たくさんの気付きをいただけました。デザイナーとしてサステナビリティとの関わり方を再認識するとても良い機会になりました。」
「サステナブルの新しい情報は消費者レベルの知識しかないと思っていたので様々な話を聴くことができてよかったです。各企業の取り組み内でもまだまだ発展途上なのもよくわかりましたし、学び続けなければならないと思いました。」
「サステナブルは大事と思いながら、どこから手をつけたら良いのか、、と思っていましたが、見解を深める事が出来ました。ありがとうございました。」
「複雑な問題をはらむサステナブルというトピックに関して、様々なキーワードを挙げながら多角的な側面をご説明してくださり、自分が今後サステナブルというセンシティブな話題にどのように向き合えば良いのか、その教養を学ぶことができました。」
「世界のサステナブル動向を知り、日本のサステナブルを客観的に見えたので大変有意義な時間になりました。」